人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な日々、面白い日々などの平和な日々を自由に描くだけのブログ?


by kibetu

話題の映画もよく考えてみれば・・・

最近なにかと有名な「借暮らしアリエッティ」のCMをみていたときのこと・・・
アリエッティ(以下アリ)がなにか会話している場面でしたが、アリ=小人でふと思い出した。

チャーリーとチョコレート工場の最後あたりの場面のこと、ガリ勉ゲーマーくんがものを電波で送る機械で自滅し、ちっちゃくなった時めっちゃ声のトーンが高くなったことを。

お気づきでしょうか?漫画的な演出でちっちゃくなったとき声のトーンが高くなることを!!!

しかしアリはそれを覆すような声のトーンをしている!?

=アリがもし漫画の理論通りであれば!普通の人間サイズになれば声のトーンはとてつもなく図太く低い声をしていることになってしまう・・・ あぁなんか残念な映像になりそうだ・・・

見た目=標準の女の人  声=図太く低い・もはや相撲取りの声すら高く聞こえるくらい・・・

なんてことをCMをみながら考えてしまった・・・ 

てか明日部活の大会で選手なんだけどな・・・!? あぁそうだった部活何はいったかいってませんでしたね^^; 
弓道部です!でも今年男子2人・・・やべぇよな・・・ ついでに明日の大会では、僕の学校では1年男子僕のみです・・・緊張で死にそう・・・
でもがんばります! 夏期ジュニア大会(川内)で1年男子1人の個人の人みたら僕だと思っていいですよ^^;
僕は明日に備えて今日はもう寝たいと思います。ではまた!!
by kibetu | 2010-08-22 21:41 | 面白いこと